2010/03/23

3月23日(火)曇のち雨。

就任2週間が過ぎた連休明け初日。連休のんびりしたおかげでばっちり充電完了。今日は午前中同朋大学の卒業式に来賓で出席。午後、来客と打合せ。夜は造形大学教員有志と懇談。

朝5時前に目覚める。ブログ更新。日課の朝風呂。

今朝の稲葉地公園。空気が冷たい。もうじき雨が降りそう。




11時から同じ学園内の同朋大学の卒業式。来賓として出席。大学によって式の雰囲気はだいぶ違うんだなと実感。同朋大学卒業生の皆さん、卒業おめでとう。


ちょっと急ぎの用件がはいる。事務部長、入試課長と相談。何事も、できれば顔を合わせて複数で相談して対応するのが基本だなと再確認。

午後1時。日経naviさん来訪。しばし懇談。懇談後、約30分ほど学内を案内して回る。名古屋音楽大学の学内探検を引率させていただく。
30分じゃ足りない。。。。やっぱり音大は見どころ盛りだくさんです♪ 
写真は2年前に完成した博聞館1Fオーケストラ実習室。



新聞広告の原稿を執筆。学務課長と打合せ。来客。電話。などなど。。。で、あっという間に5時。

7時から造形大学高北学長はじめとする教員有志と飲み会。

楽しい宴、実り多きひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。