2010/03/11

3月11日(木)晴。

就任三日目。朝から学長室にて執務。運営委員会提出書類の最終確認、書類処理、細かい事務連絡、Blogの更新その他をこなす。
11時40分総務課より明日の会議に向けての関連資料を受け取る。


学内の生協に、昼食のおにぎりとスープ春雨を買いに行ったついでにキャンパス内をパチリ♪春休みなので学生もまばら。春の陽射しをうけつつも静かなキャンパス。


この建物(博聞館(はくもんかん))の4階に「めいおんホール」があります。

12時30分~大学広報委員会。てきぱきと議事を進め15分で終了。

13時00分~運営委員会。就任後最初の運営委員会。最初に就任挨拶をさせていただき、議事に入る。滞りなく議事も進行。活発な議論も行われて14時30分に終了。

15時30分のバスで電気文化会館へ。大学院修士演奏会の開場が16時。間に合った。ロビーでお客様をお出迎え。




受付の学生たち。「ブログに載せるよ?」「はい♪」。快い返事をもらう。



無事に開演したことを見届けてから、ちょっと用事をこなすために20分ほど会場を離れる。

再び修士演奏会場へ。演奏に聴き入る。修士演奏会を毎年楽しみにしてくださるお客さまも年々増え、会場は常にほぼ満席状態。本当に有難うございます。



修了演奏を終えた皆さん、おめでとうございました。

今後のご活躍を期待しております。




<プログラム>は次の通りでした。

Pf.山田 那奈代
コレルリの主題による変奏曲 作品42/S.ラフマニノフ

Tb.吉村 恵実   Pf.尾崎 実穂
トロンボーンとオーケストラのための協奏曲より第1,2,4楽章/K.セロツキ

Vn.永友 宏美   Pf.森岡 愛
詩曲 作品25/E.ショーソン

Sop.杉浦 葉奈   Pf.鹿島 敬子
ストルネッロ/G.ヴェルディ
あの女は死んだ/G.ドニゼッティ
オペラ「椿姫」より/G.ヴェルディ
ああ、そは彼の人か~花から花へ

Mr.陳 俊庭    Perc.平野 敬子、山口 久美子、山田 信晴、入谷 麻耶
平均律クラヴィア曲集 第1巻 第21番 BWV.866/J.S.バッハ
"The WAVE" マリンバ・コンチェルティーノ
~ソロマリンバと4人の打楽器奏者のための~/安倍 圭子

Pf.熊谷 幸祐
24の前奏曲 作品11より 第1番、第10番/A.スクリャービン
幻想曲 ロ短調 作品28/A.スクリャービン

Sop.蟹江 杏奈   Pf.倉田 弓
オペラ「椿姫」より/G.ヴェルディ
ああ、そは彼の人か~花から花へ
さようなら、過ぎ去った日々よ

Pf.中村 ひろみ
ピアノ・ソナタ 第3番 ヘ短調 作品14/R.シューマン

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。