2010/03/13

3月13日(土)曇時々雨。

就任5日目。今日は朝から雲行きがあやしい。今にも雨が降りそうだ。今日は昼過ぎに出勤して事務部長に昨日13時から21時半までかかった人事委員会・所属長会・常任理事会の内容を伝達する予定。それ以外は公務はなし。


今日から5月末まで白川公園で木下大サーカス開幕。朝から行列ができています。脇をするりと抜ける。ライオンの臭いだろうか。ぷんぷんにおう。


実は、朝から月末に行われる地域イベントの草刈り。

昔3年間PTA会長を務め、続けて学校評議員を務めている平針北小学校のある平北学区に向かう。

久しぶりの原駅から天白川沿いを歩く。

すぐ目に付いた川辺の花畑。とても素適な取り組みだ。






河川敷花植え運動。ここに花畑があったらなあと思っていた場所だけに嬉しい。

名古屋のあちこちでこうしたまちづくりが始まっています。


3月28日のイベント会場。草刈終了。今年も綺麗になりました。お疲れ様でした。





せっかくの川辺を利用しようと、PTA会長時代に始まった取り組み。川に下りて遊ぶことのできる数少ない場所のひとつ。


この後、卒業式のモーニングを見立てに。無事モーニング調達。


昼すぎ、訪台の際にお世話になったYAMAHA名古屋を訪問。ささやかなお土産を手渡す。



13時半、大学到着。今日は学内で二つの演奏会があるのだが、まずは事務部長に昨日の会議の内容の伝達。気がつけば15時。演奏会には顔を出せず。。。残念。



実は今日は歯科の予約が入れてある。急いでバスに飛び乗り、デンタルクリニックへ。

歯科医師の先生「新聞見てびっくりしました」「改めましてどうぞよろしく」と診察台でご挨拶。治療を受けた後、いったん帰宅。

Blog更新を済ませ、18時半からの同窓会へ。娘の保育所時代の同窓会。夜中まで盛り上がって今夜も熟睡。

就任以来最初の休日。なんとなく盛りだくさんの一日でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。