2010/03/22

3月22日(月・祝)晴。

3連休最終日。おはようございます♪ 休みだから寝ていればよいものを6時に目覚める。昨日の充電の成果か(汗)。

同じ学園の名古屋造形大学は今日は東京入試だ。造形大の学長は昨日のうちに、個展会場から直接東京入りとのこと。ほんと頭が下がります。地方入試は大事です。一方、音大学長は連休明けに備え、自宅にてちまちまと事務作業。

久しぶりに料理。昼は手打ち蕎麦の生めんで鶏なんばんを作って食す。

午後2時半。ちょっと気分転換に散歩にでる。

もちろん、pomera持参。これだけを持って散歩がてら喫茶店へ。ちなみにPomeranian(犬)を連れての散歩ではありません。pomeraの語源はこれか。




愛知芸術文化センター横の栄公園。桜が咲いている。




栄東急ハンズ。pomera用のケースとローロデックスとノートを購入。


ジュンク堂書店。7階に専門書コーナーができた。政治学の専門書のすぐそばにブックサロンがあるのは有難い。休日はここで勉強するか。




芸術コーナーも充実してますね♪



カフェドクリエ。pomeraにて名古屋音楽大学における教員養成ポリシー執筆♪

夜はBAR MAR(バル・マル)で会食。ここもフラッと入るにはお手頃なお店です。


ちょっと足りず。久しぶりに熊本ラーメンもっこすへ。


ちょっと食べ過ぎたかな。

さあ、充電完了。明日から再び戦列復帰です。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。