2010/03/31

3月31日(水)曇。

年度末。3月最終日。朝の通勤ルートにて。稲葉地公園の桜。見ごろです。まだ満開ではないですが、あちこちにちらほらと見事に咲いています♪



10時から学長室にて、3月31日付卒業生の卒業式・学位記授与式。やや遅ればせながら無事に卒業いたしました。卒業おめでとう。


13時より、退職者への辞令交付式に出席。13時からと14時からの2回に分けて行われる。合い間、高北名古屋造形大学長と河合同朋高校長と音大学長室にて歓談。

年度末で、学内は引越しやら決済やらで微妙にバタバタして落ち着かない雰囲気。明日からいよいよ新しい年度が始まる。




学長室にて執務中。途中、事務部長と打合せ。その後、入れ替わり立ち代わり打合せ。

いつもお世話になっている名古屋音楽大学すぐそばのお店「ブレス」に立ち寄る。毎週水曜日のみ寿司屋になるライブ&ダイニングバー。不思議な空間だ。

名古屋造形大学の小林教授からTwitterにて「私も一度、ブレスが寿司の日にご一緒させてください。」とのつぶやきが届く。今度ぜひご一緒しましょう♪

なじみの居酒屋の常連さんが学長就任祝いの品をくださるという電話。ブレスでお寿司の後、「ぶどうや」さんに立ち寄る。気持ちのこもった贈り物に感激。さっそく学長室に飾らせていただきます。
エルメスの角笛です。ありがとうございます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。