2010/04/17

4月17日(土)快晴。 ~新入生研修~


今日は快晴♪今日は新入生研修。



名古屋の東別院にて新入生研修が行われました。




本当によい天気に恵まれました。木々の新緑がまぶしい。


無事に終了。

名古屋造形大学も午後から新入生研修。造形大学は、東別院参拝のあと、コース別研修を実施しているとのこと。⇒造形大学学長ブログ参照

別院の八重桜もきれいに咲いています。



研修後、時間があったので、名古屋別院の隣にある下茶屋公園を散策。


ひとも少なく静かでよい庭園です。





自分の空間と自分の場所。しばし都会の喧騒を忘れて。心安らぐ静かな庭園。



ちょっと風は冷たいけれどぶらぶらとのんびり歩いて帰ることに。


イチョウも芽吹き、けやきも芽吹き始めました。花水木も芽吹き色づく季節です。

歩くと発見がある。

街中にロッククライミングの練習場がある。




上前津にある春日神社。





大須の招き猫。大須演芸場。大須公園。





木下大サーカスは5月末日まで白川公園で行われています。


写真のど真ん中にキリンさんの首。


名古屋市科学館も新築中。アジア最大のプラネタリウムが建設中です。でかい。




白川公園には名古屋市美術館もあります。




13時から読売中部新人演奏会を聴きに行く。
しらかわホール。13時から第一部。17時から第二部。
名古屋音楽大学からは4名が出演。

読売中部新人演奏会第一部終了。第二部までの合間を利用して丸善へ。
丸善にて万年筆洗浄をしてもらう。万年筆のインクを購入。愛用しているクロスのボールペンの替え芯も購入。フィッシャーのスペースペンも購入。

この日、名古屋造形大学教職員の飲み会(愛球会)にゲストとして呼ばれていました。

読売中部新人演奏会終了後、遅れて愛球会に参加。とても楽しく飲ませていただきました。この店で飲んだのは、学生時代以来。


23時過ぎ、帰宅。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。