2010/04/24

4月24日(土)晴。 ~ライナー・キュッヒル誕生日コンサート~

いい天気だ♪今日は昼から出勤。今朝はのんびりと朝風呂~♪


さぁ、出勤♪

5月が近付いてきた。緑も。空も。風も。

お昼の稲葉地公園。今日は爽やかな良い天気♪



稲葉地公園を抜けるとハナミズキ通り。日に日に色づきを増して今が見ごろ。











大学着。大学の前もハナミズキの並木が綺麗。



午後2時、附属音楽アカデミーの音楽教室(コーラス)で挨拶。

その後、時を忘れて学長室にて淡々と執務。。。。
教職員向け内部ブログに記事をアップ。カリキュラム検討プロジェクト委員にメール送信。

さて、今夜はLive&Dining BAR"Breath"にて"Seiko&Miwa"ライブを聞きに行きます。
昭和歌謡中心の女性二人ユニット!只今大好評中らしい・・・・

ここはほんとにブレスか?と思うほどの久しぶりによいライブでした♪



知人からメール。情報提供です。
ウィーンフィルハーモニー管弦楽団 第1コンサートマスター、ライナー・キュッヒル誕生日コンサート「演奏者募集」とのこと!
オーケストラメンバーを募集しています。意欲ある学生・卒業生の皆さんは、ぜひチャレンジしてみてください。場所は群馬です。


ライナー・キュッヒル氏をソリストとして,25年間  師弟関係にあるエルンスト・レスター氏を指揮者に、特別なオーケストラが結成されます。音楽性においても理解し合った2人がつくりだす世界に賛同していただける演奏者を募集いたします。キュッヒル氏がウィーンフィル以外のオーケストラと一緒に演奏することは非常にまれで,希少なチャンスです。」(サイトより引用。詳細はこちら←)

明日は完全オフだ。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。