2010/04/26

4月26日(月)晴。

おはようございます♪ 空は青く 木々は新緑に輝き 風はひんやりと爽やか。いい陽気です。今週も頑張りましょう♪ もうすぐGW(ゴールデンウィーク)!


今朝の長者町。肌に冷たい感じだけどとても爽やかな風。

今朝の稲葉地公園。




今日は本当に気持ちのよい天気です♪

「名古屋音楽大学前ハナミズキ通り」もますます色づいてきました。


お昼は学食でバランスランチ。350円♪



名古屋音楽大学成徳館の11階から名古屋駅方面を眺望。







今日は朝から事務部長と。その後、学務課長と学生の履修上の問題3件打合せ。引き続き、舞踊実習の授業開講方式について調整の打合せ。昼、小櫻講師と海外学術交流に関してミーティング。
3限の総合演習では、普天間基地問題および不景気による就職困難について学生がそれぞれ報告して討論を行う。


今日は朝から打ち合わせ多数。バタバタと一日が過ぎました。4限後、研究室にて卒業生の訪問を受ける。

あっという間に夜。

名古屋音楽大学、夜のライトアップ♪ なかなかお洒落。


と、いうことで本日の業務終了。ブレスへGo♪



今日のつぶやき。

朝のバスの中、Twitterでつぶやいてみた。

「昼休みロビートークやりたいなあ。昼休みロビートーク。学生によるロビーコンサートもセットで♪」

さっそく名古屋造形大学の高北学長からリアクション。

「また凄いアイデア、ロビーコンサートとセットというのがいいですね。また中継願います。」

好反応を素直に喜ぶ。


もうひとつ。日曜日に作ったビーフシチューにもある女性の方から好リアクション。

「文化祭でお振る舞いしたら学生喜びそう!学長スペシャル限定50食!とか言って…ウチの母校にも出前お願いしま~す!(笑)」

母校ってどこだろう???(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。