2010/05/08

5月8日(土)晴。


今日は土曜日。昼から出勤♪ けやきの葉も繁れる本日はあっぱれ五月晴れ。のんびり朝風呂。



本日、五月晴れ♪ いざ出勤。


今日の稲葉地公園。いい季節です。





昼食の後、13時30分より松下雅人准教授と懇談。14時より15時30分、附属音楽アカデミー音楽教室コーラスを見学。15時40分から同朋高校音楽科3年生の学級懇談会に出席。ご挨拶だけのつもりが、小一時間ほど最後まで居座る。名古屋音楽大学をしっかりご理解いただけたご様子。


名古屋造形大学の入試広報課が学長の命を受けてTwitterを始めました。さっそく受験生との双方向のコミュニケーションが始まった模様です。
名古屋造形大学の高北幸矢学長のTwitterへの書き込み。
「@takakitay 名古屋造形大学の広報ツイッターを強引にデビューさせる。学長の仕事。」
さすがです。

名古屋音楽大学もやらなくちゃ♪

Twitterやブログ。難しく考える必要はありません。始めてしまえばいいのです。

さて、今夜は19時30分より、ひらきた学区(名古屋市天白区平針北)のPTA役員OB・OGを中心にした会の飲み会に出席。実は7年前まで3年間、平針北小学校のPTA会長でした。いまもその小学校の学校評議員を務めさせていただいている。

学長室での執務を終え、いざ、ひらきたOG・OB会へ♪ 
ともに地域づくり学校づくりに携わった旧知の友人たちとすっかり夜中まで騒いでしまいました。久しぶりの午前様。

縁があって側にいる。 縁側文化の復活を。縁側のあるキャンパス。たとえそれがロビーでもいい。中庭のベンチでもいい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。