2010/05/25

名古屋音樂大學 礁溪老爺大酒店 夏日打擊樂之夜 ~名古屋音楽大学打楽器演奏会in台湾~

5月22日のブログ記事でも紹介しましたが、名古屋音楽大学の打楽器専攻生が、台南科技大学、中山大学などに招かれ台湾で演奏旅行をしてきました。

その際、宜蘭のホテルでの演奏会も開催されたそうです。

その演奏会の際に、本学の学生がお世話になったそのホテルに勤務の日本人女性の方からTwitterを介して写真をいただきましたので、ここにご紹介しておきます。



200人ほどのお客さんが演奏を聴いてくださったそうです。

この演奏会の様子が、台湾のマリンバ奏者の陳俊庭さんのブログでも詳しく紹介されています。あわせてご紹介しておきます。記事の最後のほうには私の名前もあったりします。

陳さんは本年3月に名古屋音楽大学の大学院を修了して台湾に帰国したばかり。台湾での大学教員の職も決まったとの朗報も届きました。今後のご活躍を期待しています。(8月には台湾に行くからね~♪)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。