2010/05/31

5月31日(月)晴。 ~早朝ウォーキング~

おはよー♪ 朝4時50分から6時まで早朝ウォーキング。

先ずは軽く足慣らし。


名古屋中心部は案外、緑が多い。


若宮八幡宮。由緒ある神社。春は桜の穴場。


花の季節です。



高速道路と花のアンバランスなバランス。


ランの館。矢場町。






久屋大通公園を南端から北上。 遠くにテレビ塔。 名古屋中心街。


名古屋テレビ塔を臨む。


早朝は公園が広い。


栄の噴水からテレビ塔。


名古屋栄セントラルパークからテレビ塔。


実は名古屋の中央大通(久屋大通)は、パリのシャンゼリゼ大通りと友好提携を結んでいる。


名古屋テレビ塔下に流れる さかえ川。ちゃんと名がある。


名古屋テレビ塔下の広場。秋には音大生による街角アンサンブルが開催される。


ロサンゼルス市との姉妹友好都市提携記念の公園。名古屋テレビ塔すぐ北。


緑豊かな公園が北に伸びる。名古屋テレビ塔北。


久屋大通公園はテレビ塔から北に歩くべし。 そこは緑豊かな都会のオアシス。早朝の空気に身体も歓ぶ。





今日は久屋大通公園を南北に早朝ウォーキングしてみました。生かされて現在あることに感謝。




名古屋は今日も快晴♪朝のまばゆい光に映える名古屋テレビ塔。


NHK名古屋、愛知県芸文センター、オアシス21。


名古屋 大津通り。三越、ラシック、松坂屋、パルコがある通り。この並木も好きだ。



ウォーキング終了。朝マフィンしながらモーニング珈琲をまったりと飲む。

お風呂で汗を流し出勤準備。

今朝は名鉄バスで出勤。稲葉地公園まで乗車。

今日の予定。昼まで書類作業。昼休みオフィスアワー。午後はゼミと講義。16時10分まで。授業後いろいろ打合せ。

ちょっと雲が出てきた今朝の稲葉地公園。



名古屋音楽大学から5人の教育実習生がお世話になっている同朋高校音楽科並びに校長先生にお礼のご挨拶にうかがう。同朋高校は同じキャンパス内。
教育実習生たち、なんとか無事にやっている様子。

学長室にて執務。明後日の入試説明会での学長挨拶原稿ほぼ完成。関係者に目を通していただいた後に確定する。

12時30分までオフィスアワー。しばし学長室を離れ研究室へ。ゼミの学生が13時からの報告レジュメを持参。受け取る。今日のゼミテーマは「ニート」と「赤ちゃんポスト」。

13時からゼミ。14時40分から講義「基礎法学」、16時10分まで。

名古屋造形大学でも高北学長掲示板がスタート! 学長が学生に直接に情報を発信する大学。


4限終了後、学長室にて学部長とりんごジュースをいただきながら、明後日の入試説明会に向けての打ち合わせ。引き続き、18時から入試広報部との打合せ。

入試広報部との打合せ終了後、引き続き、学長室にて執務。入試説明会でのご挨拶内容も無事に確定。

業務終了。腹ペコさんは、ブレスへgo♪
ああ、今夜もブレス気まぐれ今夜の夕飯のお世話になる。


帰宅。私の学生時代の先輩からメールが届く。
部活でテナーサックスを吹いていた子が不登校に。サックスしたいと本人が強く希望。家に経済的ゆとりがなく、本人には手が届かない状況。音大に壊れかかったような楽器で処分してもよいものがあれば譲っていただけないかとのおたずね。
残念ながら音大には無い。どこかにないものか。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。