2010/06/09

6月9日(水)晴。 ~スカルサクラ演奏会~

おはよう♪ 久しぶりによい目覚め! さぁ、張り切っていきましょう♪

久しぶりに軽くウォーキング♪ 矢場公園。さほど湿度は高くない。 良い天気。



遠くにテレビ塔。




花咲き誇る季節。名古屋栄の久屋大通公園。エンゼル広場。


サンシャイン栄の観覧車。


朝の栄バスターミナル。 中日ビル屋上にはビアガーデン。


名古屋栄の久屋大通。


朝のウォーキングを終え、朝マフィン&モーニング珈琲。朝風呂。出勤準備。
木曜、金曜と大事な会議が続く。今日はその調整と準備をしつつ、演奏会二つを聴きに行く。
固定の打ち合わせも二つほどある。

今朝の稲葉地公園。ちょっと薄曇り。



朝からいろいろとこまごまと打合せが続く。演奏課長と演奏委員会に向けて。事務部長と諸々打合せ。事務局長とF館代替問題で調整。学部長とちょっと相談。学長室にて執務。後藤教授と打合せ。


上前津、シルバー21へ。


中区上前津のデイサービスセンター、シルバー21にて。今から名古屋音楽大学学生と卒業生による箏曲アンサンブルを聴く。



準備中のところをパチリ。

デイケアセンターで箏曲アンサンブルを20分ほど聞かせていただく。質のよい演奏でないとお年寄りたちが満足されないそうだ。施設長の近藤さんが一生懸命取り組んでおられる姿が印象的でした。本学卒業生を使っていただき感謝。次回7月14日ピアノとチェロのデュオ。箏曲は8月26日。浴衣で演奏するらしい。

昼下がり、本日二回目の稲葉地公園。 陽射しは強いが風は爽やか。




15時30分から学部長と打合せ。16時20分過ぎから入試広報部と打合せ。今から、18時45分から長久手町文化の家 森のホールにて開催のスカルサクラ30周年コンサートへ。

藤が丘からタクシー。

スカルサクラの演奏会♪ マリンバ ジェゴクの世界を堪能。


演奏会場にて、古川元久夫人と会う。古川さんとはもう10年以上会っていない。名音大に知っている先生がいるということで、私のことを覚えてくれているとのこと。有難いことです。


帰り道、名古屋テレビ塔ライトアップ。





人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。