2010/07/14

7月14日(水)雨時々曇。

おはよう♪
今日は名古屋音楽大学 オーケストラサマーコンサート。成徳館12階ホールにて。
できることはなんでもやってみよう♪ ということで、Ustream配信に挑戦することに。

さて、名古屋音楽大学キャンパス内の喫茶店で遅めの朝食。


なかなか素敵でしょ♪ 授業時間中はさすがに人がいない。


Doプラザの1階が喫茶店になっています。地域の方も利用できます。

昼休み12:20より、同じくDoプラザ内の「Doホール」にて水曜コンサート♪
ジャズポピュラーコーラス。12:15からの学務委員会と重なり聴きに行けず。残念。

13:15よりA403にてオペラ試演会。3年生のオペラの授業の春学期の総まとめ。


成徳館12階ホールでは、名古屋音楽大学オーケストラサマーコンサートのリハーサル前。


A403教室ではオペラの試演会の真っ最中。


学内あちこちに音楽が溢れてる。


名古屋音楽大学オーケストラサマーコンサートのリハーサル。Ustreamの配信を開始する。


次回からはオペラの試演会もUstream配信しなくちゃ。などとつぶやきつつ調整室にて配信状況をモニターする。

「USTでオケ公開リハーサル、音楽を志す演奏家や作曲家にとって貴重な機会です。素晴らしいフットワークとプレゼンテーション、今後も期待しています。」とのコメントを@sushilabさんよりいただく。

名古屋音楽大学オーケストラサマーコンサート 本番18:30より、完全生ライブでUstream配信。

指揮 後藤龍伸 
交響曲第100番ト長調「軍隊」~第2楽章/ハイドン 
大学祝典序曲/ブラームス 
楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」より第一幕前奏曲/ワーグナー

本番映像はこちら。(アンコール曲は都合により映像のみ)

リハーサルを含む録画はこちら

最後までお聴きいただきましてありがとうございました。

無事に配信を終了。


軽く打ち上げをかねて、ブレスで寿司。


帰宅。今日はお疲れ様でした。

明日は朝から講義。今からお風呂に入ってリラックスしてからしっかり熟睡。


学長ブログに演奏会・LIVE・イベントカレンダーのページを追加しました。
順次充実させていきます。http://ow.ly/2b7i6




♪~~お知らせ~~♪ 

夏期音楽講習会(7/30-8/1)

申込み締め切りは7/16消印有効です。 

詳細はこちら⇒ http://ow.ly/25KQ8


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。