2010/07/24

7月24日(土)晴。

名鉄バスで遅めの出勤。大学到着は11時過ぎ。今日も名古屋は思いっきり夏!


今日の稲葉地公園。 暑いね〜♪ 鳩も思わず足を水につけて涼をとる。




名古屋音楽大学に到着。もろもろの事務作業をこなす♪


午後、あいち子ども芸術大学 講座 チャレンジ子どもミュージカルが実施される。


暑いねー♪ 土曜日のキャンパス。ここでも蝉時雨。




午後、大学を後にする。


白川公園。名古屋伏見。





17時、平針北学区の夏祭り会場へ。焼けるような暑さ。

さっそく生ビールをいただく♪


17時から21時まで夏祭りにて学長も生ビール販売♪
名古屋天白区原駅から5分の郷之島公園にて。
平針北学区納涼夏祭り。お近くの方は是非。



祭りだ。祭りだ。


地域の手作り夏祭り。


ここには老若男女のコミュニティがある。 みんな楽しそうに踊ってます。


お月様も嬉しそう。


地域づくりは断続的に系統的な努力が必要だ。大学づくりも同じ。


10年20年単位で成長する世界がある。その見通しを持てるかが肝心。


みんなの元気を引き出すこと。それが一番大事。


夏祭りを存分に堪能♪ 25日もやってます。



平針北学区納涼夏祭りについて(たかはしはじめウラ日記) 

学区を越えて子どもたちが集まってくる。おいでん祭りにも負けない(笑)。



より大きな地図で 保存した場所 を表示

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。