2010/11/22

11月22日(月)雨。

すっかり朝が暗くなった。朝から雨。イチョウの葉が散る。



湿った空気が風邪気味の喉にかえって心地よかったりする。


今朝の稲葉地公園。秋から冬へ。



昼、名古屋造形大学へ向かう。13時からの報恩講に出席する。

地下鉄中村公園から千種経由で春日井へ。JR春日井駅からスクールバスに乗る。造形大学スクールバスに学生と一緒に乗車。なんだか落ち着く♪ 空気が似てるせいか(笑)。よい学生が集まっている証拠。

13時から造形大学の報恩講。法話は小島隆治理事長、講話は尾畑文正同朋大学長。

報恩講終了後、同朋大学の尾畑学長の車で名古屋音楽大学まで送っていただく。途中で渋滞に巻き込まれたりするも、車中の会話もはずんで楽しい道中だった。

大学で少し仕事をこなして、帰りの市バスに乗る。
17時からデンタルクリニックにて定期検診。「この二ヶ月で何か強いストレスがありましたか」と聞かれる。前回の検診が9月27日。。。。確かに思い当たる節が。。。。

18時半からは愛球会という名の飲み会。ぶどうやにて。









名古屋音楽大学ファンページ(Facebook) 

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

イイネ! 

この記事をTweet