2011/09/23

9月23日(金)晴。

秋分の日。まさしく台風一過。秋らしい快晴である。

昼過ぎ、春日井に向かう。

春日井駅から無料レンタサイクルに乗り、「文化フォーラム春日井」まで自転車をとばす。歩けば20分かかるところ5分で到着。こういうサービスは有り難い。


「文化フォーラム春日井」は「図書館と文芸館で構成する複合文化施設」である。

同朋学園の図書館を建築する際、かれこれ10年ほど前に見学させてもらったことがある。


この建物の2階にある「かすがい市民文化財団」を訪問。

相互協力と交流についての意見交換をさせていただく。


1階の広いロビースペースではコンサートも開催されている。

文化フォーラム春日井をあとにして、春日井駅に戻る。名古屋造形大学のスクールバスに乗り、造形大学へと向かう。

D1ギャラリーで開催中の「陶芸コース展」を見る。







続けて、D2・D3ギャラリーにて開催中の「高北幸矢1000グラフィックデザイン展」を見る。






先ほど訪問した文化フォーラム春日井のオープニングポスターも高北先生の作品。









名古屋造形大学の学長である高北幸矢氏の40年にわたる仕事が展示されている。

時間とエネルギーの集積に圧倒される。




名古屋造形大学のデジタルメディアデザインコースのブログから写真を拝借。記して感謝。

16時、オープニングパーティ。


僭越ながら乾杯のあいさつをさせていただく。


このあと2次会、3次会にも参加。

なぜか嬉しく楽しい夜であった。



「高北幸矢1000グラフィックデザイン展」は今月30日まで。
名古屋造形大学D2D3ギャラリー(午前9時〜午後5時まで)にて開催。



ブログランキングに参加しています♪ クリックしていただくと順位が上がります。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

共なるいのち。 響きあう、未来へ。


【お知らせ】 “やっぱ名音♪”

名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


キャンパス見学随時受付中。
名音大を体験しよう! めいおんキャンパスを探検しよう! 


音大にいこう!

2012年度より入学金を20万円に値下げ。

イイネ! 


名古屋音楽大学ファンページ(Facebook) 


誰だってしあわせをつくる天才。