2011/08/06

8月6日(土)晴のち雨。

名古屋音楽大学の定期試験は8月9日まで続くが、今日と明日は夏休み前の久しぶりのオフである。

知人に誘われキャンプに出かける。大人8名と子供1名のミニキャンプである。

8時、地下鉄に乗り、集合場所へ。

さっそく知人のクルマに乗せてもらい、出発。自動車の免許を持たない私は、いつも運転手付きである。


目的地は、長野県飯田市にある大平宿である。

途中、神坂パーキングエリアにて休憩。


ツバメの巣。この地域では雛の巣立ちが遅いようだ。



中央自動車道をさらに走る。

 

さすがに8月。夏の雲である。空はどこまでも青く、雲はどこまでも白く。
 

飯田ICを降りる。街路樹がりんごである。青い林檎がいくつも生っている。


飯田市役所に立ち寄り、宿泊施設の鍵を受け取る。


古い校舎を利用した宿泊施設。昔の小学校のにおいがして妙に懐かしい。



併設されているキャンプ施設。









沢でスイカを冷やす。


やってきたオニヤンマを空中で手づかみで捕獲。





もちろんすぐに逃がしてあげる。


昼食後、沢登り。

全身水に浸かりながらの大人たちの沢登りは童心と年齢を同時に思い起こさせることとなった。

夜は大雨。

雨音をBGMに、涼しい山の夜を語らいながら過ごす。





夏休みは成長した自分を連れて母校を訪問しよう。

ブログランキングに参加しています♪ 毎日のワンツークリックにご協力ください。
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook) 

共なるいのち。響きあう、未来へ。


【お知らせ】 

2012年度より入学金を20万円に値下げします。

名古屋音楽大学オープンキャンパス【第二回】は、9月11日(日)10:00~15:00です。


名音大を体験しよう! めいおんキャンパスを探検しよう! キャンパス見学は随時受付中です。



共なるいのち。 響きあう、未来へ。

音大にいこう! 9/11は、めいおんへ行こう!


イイネ! 


まちかどに音楽を♪

音大生の演奏をぜひ応援してください。

名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪