2012/03/16

3月16日(金)晴。

朝から名古屋造形大学へと向かう。今日は名古屋造形大学の卒業式である。

名古屋造形大学は名古屋音楽大学と同一の学校法人同朋学園が設置する系列大学。

春日井駅からスクールバスに乗って約20分。緑豊かな名古屋造形大学のキャンパスに到着。


キャンパス内にある3つのギャラリーでは、つねに作品が展示されている。2011年度の桃美会賞展が行われていた。桃美会とは、名古屋造形大学の保護者会である。2011年度の卒業作品から選ばれた優秀作品が展示されている。


ジュエリーデザインコース卒業生によるアクセサリー作品。



その他、プロダクトデザインコースをはじめとする作品。



日本画コース卒業生の作品。


洋画コース卒業生の作品。



この後、10時から卒業式に出席。

卒業証書・学位記授与式に続き、高北幸矢学長による「学長のことば」。

根源的な生きる力を名古屋造形大学で学んだはずとの力強いメッセージ。

卒業式では名古屋音楽大学の学生によるサクソフォンカルテットの演奏が式に彩りを添えた。

卒業式終了後、名古屋音楽大学へ向かう。

書類作業と打合せ。

17時30分に大学を出て、名古屋駅からJRにて熱田へと向かう。

熱田文化小劇場にて、18時45分より、「MEION JAZZ ORCHESTRA Live Vol.31」を聴く。

「めいおんジャズオーケストラ」の卒業ライブである。客席は満席。


2時間以上にわたって、熱い演奏が繰り広げられた。今年も感動しました。ありがとう。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。
名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!
キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”