2012/04/20

4月20日(金)曇時々雨。

昨日の東海大學との交流演奏会の記事が、中日新聞の朝刊に掲載された。

さっそくコンビニで数部購入し、朝のうちに東海大學ご一行ご宿泊のホテルフロントに届けておく。


そのまま市バスにて、名古屋音楽大学に出勤。

8時45分、来客。

9時から1限目の講義。10時30分終了。

東海大學ご一行が無事に新幹線に乗車し東京に向かったことをメールにて確認。台湾までの残りの旅の無事を念ずる。


大学での業務を片づけ、11時30分の市バスに乗車。栄のNHK名古屋ビルに向かう。



12時10分より、NHKビルお昼のコンサートを聴く。NHKビル地下2階にて、月に2回、名古屋音楽大学の学生たちによる演奏が行われている。

今日はフルート2本を含む木管五重奏である。

木管五重奏
永津 柚季(フルート)
北村 祈子(フルート)
北山 優貴葉(クラリネット)
天野 温香(ファゴット)
牟田口 望(ホルン)



いつもながら、たくさんのお客さんに聴いていただけた。心より感謝である。





アンサンブルの音色が会場に綺麗に響く。

木管の優しい音色に包まれた空間が心地良い。

優しい気持ちで素敵なハーモニーを楽しむことができた。感謝。


18時過ぎ、名古屋フィルハーモニー交響楽団の第390回定期演奏会を聴くために、愛知県芸術劇場コンサートホールに向かう。

18時15分、開演前、もはや名フィル恒例となったホワイエでのウェルカムロビーコンサート。


シフォン弦楽四重奏団による素敵な演奏を楽しむ。


第1回定期演奏会が来週24日(火)に開かれるとのこと。

シフォン弦楽四重奏団公式サイトはこちら→http://music.geocities.jp/chiffon_chiffon2008/




本日のプログラム <カレワラの冒険者>

ロリー・マクドナルド (指揮)
田村響* (ピアノ)

フンパーディンク: 歌劇『ヘンゼルとグレーテル』前奏曲
ベートーヴェン: ピアノ協奏曲第5番変ホ長調 作品73『皇帝』*
シベリウス: レンミンカイネン組曲(4つの伝説曲) 作品22


今夜も素晴らしい企画、素晴らしい演奏を堪能させていただいた。感謝。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。
名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!
キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”