2012/05/18

5月18日(金)晴。

いつものように名古屋伏見から新大正橋行きの市バスに乗って、稲葉地公園で降りる。

あちこちに五月を感じる花咲く季節である。



今朝の名古屋は晴れ。とおもいきや、西の空から雲がみるみる押し寄せ突然のにわか雨。10分ほどで止む。昨夜の雷雨といい、やや不安定な空模様。しかしその後は爽やかな五月晴れとなった。



稲葉地公園。緑のトンネルをくぐる。




1限目の講義を終え、市バスにて栄に向かう。



オアシス21。水の宇宙船が風に揺らめいて、階下のフロアに光のまだら模様を踊らせている。

12時10分より、NHKビルお昼のコンサートを聴く。今日はサクソフォン四重奏である。

<本日の出演>
大久保 沙耶
波多野 歩
加藤 あさみ
梶山 裕明






今日もたくさんのお客さん。感謝。

NHKお昼のコンサートは第1,第3金曜日。12時10分から12時50分。NHKビル地下2階にて。
次回は6月1日。

コンサートを聴き終え、昼食を済ませる。

13時30分、音楽座/ミュージカルの佐藤氏と会う。

14時、栄から市バスに乗車。




14時30分の新幹線に乗車。東京に向かう。

朝のにわか雨が嘘だったように、すっかりカラッと五月晴れ。とても気持ちのよい陽気。

新幹線の車窓から富士を撮る。




16時30分、上野のホテルにチェックイン。


ホテルで休息をとっていると、かなり長い揺れの地震。

さっそくTwitterで「地震」を検索。震源が実家に近い。栃木県南部に住む実家の母の無事を電話で確認する。なにごともなく安心。

19時、ホテルを出て高校の同窓飲み会の会場である居酒屋に向かう。

途中、夕暮れの不忍池(蓮池)を眺める。


今夜の飲み会は、恩師の退職祝いと某大手ビール会社USA社長に就任した友人の壮行会、さらには7月に予定の泊まりがけの同窓会に向けての打合せである。もちろん、各自の近況報告も。五十路を前にして、皆、社会のあちこちで責任ある立場となって頑張っている。30年ぶりの再会も。

3次会が終わったのは午前1時。余韻に浸りながらホテルにて就寝。



読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



詳しくはこちら

キャンパス見学随時受付中。

名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!




名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。

キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”