2012/05/06

5月6日(日)晴一時雨。

GW最終日の日曜日。実家を後にして、東京は銀座に向かう。



銀座のシャネルにて、CHANEL Pygmalion Days Classical Concertを聴く。

CHANEL Pygmalion Daysとは、シャネル・ネクサス・ホールにて若手のアーティストに演奏する機会を提供するプログラムである。

13時から14時まで、岩崎洵奈さんの素晴らしいピアノ演奏をとても心地よく聴かせていただいた。


プログラムは以下の通り。


<バッハ>
フランス組曲 第5番 ト長調 BWV.816
<ショパン>
エチュード 作品10 第5番 黒鍵 変ト長調
エチュード 作品10 第12番 革命 ハ短調
<ドビュッシー>
喜びの島
<ショパン>
ソナタ 第3番 作品58 ロ短調



演奏会の余韻に浸りつつ、銀座の歩行者天国を歩く。


   
 

そのまま、三笠会館へ。

1FのItalian Bar LA VIOLA(イタリアンバール ラ ヴィオラ)でGW最後のひとときをちょっと贅沢に味わう。



本日のパニーノ。美味い。


15時30分過ぎ、店を出ようとしたら、いきなりの夕立。風も強く吹き付ける。

北関東では竜巻の被害が出たとの情報。荒天が収まるのを待って店を出る。

有楽町までのんびりと歩く。


東京駅から新幹線に乗り、一路、名古屋へ。


18時過ぎ、名古屋に到着。

22時ごろの夜空。今夜も月がとても大きくて丸くて美しい。




読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ



名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。
名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!
キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”