2012/08/19

8月19日(日)晴。

今日は名古屋音楽大学を会場にして、「YPFサマーフェスタin名古屋音楽大学」が開催された。



YPFとはヤマハピアノフェスティバルの略。ヤマハ音楽教室で学ぶ小中学生たちが参加する催しである。


学長あいさつ、大学紹介のあと、名古屋音楽大学の学生によるウェルカムコンサートが行なわれた。



オリエンテーション終了後、3つのグループに分かれて、学内探検、参加者コンサート、学食体験などが行われた。

子供たちは一日音大体験を存分に楽しんでくれたようだった。


午後、会場をあとにして、昭和区役所講堂で開催中の昭和区福祉まつりに顔を出す。

15時過ぎより、名古屋音楽大学の学生による打楽器アンサンブルの演奏を聴く。



会場は大盛り上がりで楽しく素敵な演奏会となった。

夕方、名古屋広小路まつりに出かける。まつりは本日が二日目であるが、昨日の雨の影響か、今日は人出が多い。栄から伏見までの広小路通りは大賑わいである。


阿波踊りを始め、各地からの出し物が繰り広げられた。



夕食を済ませて再び広小路通に戻ると、ちょうど手筒花火の真っ最中であった。

名古屋のど真ん中、広小路通沿いに吹き上げられた炎と煙は実に見応えのある壮観なものであった。






来週末の名古屋広小路は「ど真ん中祭り」で盛り上がる。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


夏休みの終わりはラシックへ行こう♪

8月28日~29日
名古屋音楽大学inラシック 
11:30~19:00(両日とも)
→詳しくはこちら



オープンキャンパス 2012年9月9日(日)
開催時間 10:00~15:00
申込不要

♪授業公開 2012年10月8日(祝・月)
開催時間 10:30~16:10
申込不要


詳しくはこちら


詳しくはこちら

キャンパス見学随時受付中。

名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!




名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。

キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”