2012/05/26

5月26日(土)晴。

5月最後の土日。2013年度入試に向けた動きが本格化するのがこの時期である。

中部の私立大学展。各大学が2013年度の新しい大学案内パンフレットや入試要項を万端にして、大学展に臨む。

10時からの開場式に出席するため、名古屋国際会議場へと向かう。地下鉄名城線名古屋港行きに乗り、金山の次の日比野で下車。





徒歩5分ほどで名古屋国際会議場に到着。


名古屋音楽大学のブースはNo.3。受付を入ってすぐ右。


同朋学園三大学が仲良くブースを並べている。


入試担当の職員が受験に関する疑問に丁寧に答えます。



会場はこんな感じ。 お気軽にお越しください。


会場には名古屋の大学マップが掲示されているが、赤丸の1は愛知大学新校舎。34と37が同朋大学と名古屋音楽大学の場所を示している。名古屋駅に二番目に近い大学。ちなみに青丸は短大の場所を示している。


会場には、生活費比較も掲示されている。東海地区は都会なのに生活費が安いのが特徴である。




ちなみに名古屋音楽大学の学費は日本の音楽大学の中ではとても安い部類に入る。中部地区の芸術大学音楽学部と比べても安い設定である。しかも入学後は4年間固定。大学によっては入学後に学年が上がるに従い学費がスライド上昇したりするところもある。東京の音大の中には練習室を借りるのに料金が発生するところもある。意外と知られていない事実がたくさんある。
大学展・入試相談会では印刷物にし難いこうした情報も提供している。


【今日のお知らせ】
名古屋国際会議場にて、大学展(進学相談会)開催中です。
名古屋音楽大学が出展しています。名古屋音楽大学のブースへぜひお越しください。
音大受験の疑問に応え、受験相談に応じます。

5月27日(日)10:00〜16:00
名古屋国際会議場イベントホール(大学展)にて。


この機会をお見逃しなく。
音大への進路を考えている受験生、まだ迷っている受験生、考え始めたばかりの中学生・高校生にぜひ広くお知らせください。


締切間近!!申込急げ!



読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ


詳しくはこちら

キャンパス見学随時受付中。

名音大に行こう♪

名音大を体験しよう!




名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪


共なるいのち。 響きあう、未来へ。
誰だってしあわせをつくる天才。



キャンパス見学随時受付中。

キャンパスを探検しよう!

“やっぱ名音♪”