2013/02/17

2月17日(日)晴。

一般入試B日程の二日目。今日も滞りなく入試が進行する。


合間を利用して、学長掲示板を整理。この時期、年度末に向けて演奏会ラッシュである。


お昼は大学から10分ほど歩いて蕎麦屋へ。日曜日のお昼のちょっとした贅沢をさせていただく。


夕刻、入試業務はすべて終了。事務部長との来年度予算作成の打合せを終えて大学を出たのが17時30分。

バスと地下鉄を乗り継ぎ、新栄へ向かう。地下鉄の新車両に乗るのはこれで二回目。


とても見やすい液晶表示になった。


名古屋市芸術創造センターに到着。今日は朝10時30分から名古屋長唄大会が行われている。時刻は18時過ぎ。まだ4つほど演目が残っている。


本日最初の演目は、名古屋音楽大学学生による「娘道成寺」であった。朝から出勤のため残念ながら聴くことができなかったが、幕開きをしっかりと飾ったようである。私は勝手に「めいおん三味線ガールズ」と名付けている。今後の活躍が楽しみだ。


最後の演目は圧巻であった。


各流派合同演奏「神田祭」。


最後の演目は、客席にやってきた「めいおん三味線ガールズ」たちと一緒に聴いた。

19時20分終演。

終演後はひとりで、名古屋市芸術創造センターから徒歩5分のところにある馴染みの韓国料理店へと向かう。

マッコリ片手にのんびりと韓国の夕餉を愉しむ。

最後に「ソルロンタン」という韓国スープを出していただいた。これが美味い。


しっかりと明日への英気を養わせていただいた。感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪