2013/04/21

4月21日(日)小雨のち晴。

朝のうち小雨。今日は音楽療法学会東海支部大会が名古屋音楽大学を会場に行われる。


東海の各地から、朝早くからたくさんの参加者が集う。


9時より、ウェルカムコンサート。名古屋音楽大学在学生によるサクソフォン四重奏である。朝から素敵な演奏を聴かせてくれた。


9時20分過ぎより、基調講演。講師は私。


いろんな意味でちょっと難しいテーマであったが、みなさんとても熱心に聴いてくださった。感謝である。



報告後、昼過ぎまで学会にお付き合いさせていただく。

午後4時、大学を後にする。キャンパスの中庭。とても広くなった。


地下鉄で丸の内まで。そこから歩いて能楽堂方面へ。




17時より、なごや古典らいぶを聴く。昨年に引き続き、今年が二回目。箏・三絃、尺八による古典作品の演奏である。難しい作品に意欲的に取り組まれている。



古典らいぶを堪能した後、徒歩で中区役所へと向かう。


今日は名古屋市長選挙の投票日である。結果が相当見えてしまっていただけに投票率も低くとどまった。

投票を済ませた後、馴染みの韓国料理屋へ。



久しぶりに早い時間からのんびりと夕食をした気がする。こういう時間も大切だ。


読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)


→名古屋音楽大学の演奏会情報はこちら

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。

名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪