2013/07/19

7月19日(金)晴。

今日も素敵な天気。空気が乾燥していて風がある。とても過ごしやすい陽気である。


1限講義を終えた後、学食にて早めの昼食を済ませ、11時30分の市バスに乗る。

栄のNHK名古屋センタービルにて、お昼のコンサート。今日は、オーボエ、ファゴット、ピアノのトリオである。今日もたくさんのお客様に聴いていただいた。感謝。





演奏を聴き終えた後、12時55分のバスで大学に戻る。

13時40分から、ゼミ報告者と打合せ。その後、執務。

14時40分からは、めいおんホールにてピアノのデュオを聴く。



「音楽と人生」というオムニバス形式の総合科目の春学期最後の授業である。今日は、水谷榮子学部長が、ピアノデュオの魅力について語りながら、大学院・学部の学生と演奏を繰り広げた。たっぷり5曲のデュオを解説付きで聴かせていただいた。



その後、執務と打合せ。18時過ぎに大学を出る。歩いて中村公園駅まで。私の足で10分。そうとうな速足。中村公園駅バスターミナル上空。空が高い。


地下鉄で栄へ。中村公園駅から地下鉄で11分。そのまま愛知県芸術劇場コンサートホールへ。大学を出てから25分で到着。

名古屋フィルハーモニー交響楽団第404回定期演奏会を聴く。今日は新しい常任指揮者マーティン・ブラビンズの就任披露公演である。コンサートマスターは本学教授の後藤龍伸。

今日のプログラムはオール「ワーグナー」である。大編成のオーケストラで存分にワーグナーの世界を堪能させていただいた。


今後の名フィルとブラビンズに大いに期待したい。

終演後、徒歩で高岳の韓国料理店へ。10分で到着。



しっかりとエネルギーを充填。

読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)


キャンパス見学は随時受付中です。
名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪