2013/07/27

7月27日(土)晴。

今日から音楽講習会。3日間にわたって、音大進学を目指す高校生たちが、めいおんキャンパスにて講習を受ける。ソルフェージュ、音楽理論のほかに、実技のレッスンを受けることができる。


暑い日が続くが、未来の音大生めざして頑張ってほしい。

講習会が無事に進行していることを確認しながら、学長室にて執務。

パソコンで作業をしていたら、めいおんオープンキャンパスのバナー広告を発見。

次回、オープンキャンパスは8月31日、その次は9月21日である。


大学での業務を終え、天白区のとある学区へ。毎年恒例の夏祭りに参加。さっそく生ビールを一杯。


19時過ぎ、夕闇も迫り、盆踊りが始まる。


会場は大にぎわい。


盆踊りは続く。


21時終了。終了時にアイスキャンディーを配るのだが、1000本用意していたのが足らなくなってしまった。わずか人口8000人の学区で、この参加率は驚異的である。


読んでいただけたら、クリックお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

次回オープンキャンパスは8月31日

めいおんに来て見て感じて体験しよう!


オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
第1回めいおん音楽祭
10/29-11/4

“やっぱ名音♪”

キャンパス見学は随時受付中です。
名音大に行こう♪
名音大を体験しよう!


名古屋音楽大学は、地域に愛される音楽大学を目指します♪
まちかどに音楽を♪