2013/08/25

8月25日(日)雨。

朝から雨。秋雨である。


今日はYPFサマーフェスタ二日目。

ピアノを習う小中学生たちが、めいおんホールで演奏し、一日音大生を体験する。

今日は、付添いの方を含めて137名の方が名古屋音楽大学を訪れた。


昼のオリエンテーションでは、学長あいさつの後、大学紹介、そして学生によるウェルカムコンサートが行われた。



コンサートを終えたピアノコースの学生に、会場の子供たちからたくさん質問がなされた。


ウェルカムコンサートは、さらにヴァイオリン、ピアノ、打楽器のアンサンブルへと続く。


午後2時過ぎには雨も止み、涼しく過ごしやすい気候となった。



キャンパスを後にして、いったん自宅へ戻る。

夕方、散歩がてら徒歩で東別院へと向かう。夕空が綺麗だ。すっかり秋の空である。


東別院では、御坊夏祭りが開催されている。


名古屋別院の境内いっぱいに、盆踊りのやぐらと出店が出ている。


特設ステージでは、名古屋音楽大学の学生による演奏も行われた。


電子オルガン3台とフルート2本のアンサンブル。



盆踊りの輪もどんどん広がる。境内の人出もピークである。



最後に花火が打ち上げられて夏祭りは幕を閉じた。


山門のライトアップが見事である。


涼しい夜風に吹かれて気持ちよく帰宅。




読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

次回オープンキャンパスは8月31日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
第1回めいおん音楽祭
10/29-11/4
企画続々と準備中!






「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”