2013/09/22

9月22日(日)晴。 〜名フィル常任指揮者マーティン・ブラビンズが名音にやってきた!〜

今日は、名フィル常任指揮者のマーティン・ブラビンズ氏が名古屋音楽大学の学生オーケストラを指導してくださいました。

9/26開催の名フィル第38回市民会館シリーズ「ブラームス・ツィクルスIII」において、名古屋音楽大学の学生と名古屋フィルハーモニー交響楽団が共演します。

ブラビンズ氏の意向でスタートする新企画「サイド・バイ・サイド」では、音楽を学ぶ学生と名フィルが、マーティン・ブラビンズの指揮で演奏します。
その新企画の最初の共演相手に名古屋音楽大学の学生たちを選んでいただきました。

そして、今日はその最初の練習日です。


みっちりと二時間。ハンガリー舞曲の第1番、第3番、第5番を練習。




みるみるうちに演奏が変化していきます。本番に向けてよいスタートをきることができました。


学生たちにとって、とても貴重なよい経験となりました。心より感謝します。


24日と25日の夕方には、金山にある名古屋市音楽プラザで名フィルと合同練習。26日にゲネプロ、そして本番を迎えます。ぜひご来場ください。


おまけ:練習の休憩中に和菓子とお抹茶でおもてなし

(名フィル事務局の方が撮影してTweetしてくださいました。記して感謝。)

夕方からは、稲葉地オペラ第4回公演へ。卒業生たちも頑張っています。



読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)
シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)

>>>第1回めいおん音楽祭<<<
企画続々と準備中!

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

10月14日(月・祝)授業公開日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”