2013/09/03

9月3日(火)晴時々曇一時雨。

今日は朝から愛知県立芸術大学へ。


10時より、愛知県立芸術大学音楽学部棟新校舎完成記念式典に参列する。新しくできた室内楽ホールにて式典が開催された。大村愛知県知事あいさつから始まり、学生演奏も催された。



式典後、テープカット。



その後、新校舎の施設見学。











昭和41年の開学以来の老朽化した校舎に代わり、素敵な新校舎が完成した。音楽を学ぶ学生たちにとってとても喜ばしいことである。音楽の発信拠点として、愛知の地がますます発展することを期待したい。

午後から名古屋音楽大学へ。秋の気候は不安定である。見上げると、高い上空の雲と、低い雨雲とが交錯して活発に動いている。


17時より、めいおん音楽祭実行委員会。18時過ぎに終了。

大学を後にして名古屋駅方面へ向かう。バスを降りると、にわか雨。19時より、大学マネジメント研究会からお誘いいただいた懇親会に出席。東海財務局長と大学関係者との意見交換の集まりに参加。

21時30分に散会。雨上がりの街を歩いて、いつもの店へ。ほっと一息。


久しぶりのギネスは美味しかった。明日は朝から愛知県公館にて大村知事を表敬訪問するので、早めに帰宅。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

次回オープンキャンパスは9月21日
めいおんに来て見て感じて体験しよう!

オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)

シンフォニックウィンズ定期演奏会(10/29)
企画続々と準備中!







「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”