2013/10/27

10月27日(日)晴。

今日は大学院入試の二日目。学科試験が行われる。

大学院試験の無事の終了を確認したのち、明日香さんの葬儀に参列するため、犬山方面へと向かう。

葬儀はたくさんの参列者に見守られながら厳かに執り行われた。残念ながら生前にお会いすることは叶わなかったが、明日香さんの人柄の優しさと温かさを感じることができた。

出棺を見届けたのち、名古屋に戻る。

大須観音へ。大須商店街ふれあい広場、通称「招き猫広場」に15時20分過ぎに到着。ナゴヤまちかどアンサンブル、15時からの3ステージ目の最後の演奏を聴くことができた。


今日もたくさんのお客様に囲まれている。感謝である。





みんな演奏をカメラに収めてくれる。けっこうな人気である。


最後に記念撮影。今日は1年生が主体の編成。演奏も立派。たいしたものである。感心感心。1ステージ目と2ステージ目のジャズアンサンブルの演奏を聴けなかったのは心残りだが、学生たちに聞くと楽しく演奏できたようでよかった。

いったん帰宅し、もろもろの作業。

17時30分過ぎ、自宅を出て、新栄にある名古屋市芸術創造センターへ向かう。

昨夜に続き、二晩連続で音楽劇「廓に風が」を観る。ダブルキャストで昨夜はB組、今夜はA組の出演である。


一度観ているおかげで、より細部まで感じることができた。21時15分過ぎに終演。

観劇に来ていた友人と会食。その後、ひとりで二次会。


49歳最後の夜に乾杯!

日付が変わったところで帰宅。さあ、明日も頑張ろう!

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

音楽を思いっきり楽しむ一週間!
2013. 10.29 −11.4
>>第1回めいおん音楽祭<<
めいおん音楽祭公式ガイドサイト
http://meionfes.blogspot.jp/

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”