2013/10/29

10月29日(火)雨。 第1回めいおん音楽祭 〜初日〜

あいにくの雨。午前中の新幹線に乗って、東京へ向かう。


新幹線のホームで新聞を買う。毎日新聞の名古屋近郊版に「第1回めいおん音楽祭」についての記事が掲載された。ありがとうございます!


放送大学創立30周年記念式典に出席する。


岡部学長のあいさつ。


東京をあとにして、再び名古屋へ。

第1回めいおん音楽祭オープニングコンサート「第31回シンフォニックウィンズ定期演奏会」へ。17時過ぎに楽屋入り。めいおん音楽祭のオープニングあいさつに向け、楽屋にて原稿を整える。

18時30分開演。ファンファーレののち、学長あいさつ。めいおん音楽祭の開幕を宣言し、めいおん音楽祭の趣旨と内容について簡単に紹介させていただいた。

演奏はとても素晴らしいものでした。露木薫准教授の指揮で、学生たちは本当に素晴らしい演奏を聴かせてくれました。


最後のアンコールも大いに盛り上がりました。めいおん音楽祭の初日、素晴らしいスタートを切ることができました。心より感謝。深く感謝。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

音楽を思いっきり楽しむ一週間!
2013. 10.29 −11.4
>>第1回めいおん音楽祭<<
めいおん音楽祭公式ガイドサイト
http://meionfes.blogspot.jp/


オーケストラ定期演奏会(12/18)


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”