2013/10/30

10月30日(水)晴。 第1回めいおん音楽祭 〜二日目〜

秋晴れである。景色に秋の雰囲気が漂っている。



めいおん音楽祭の2日目。授業は通常通り行われている。昼休みを利用して、勝友館(学食)前の中庭で、めいおんジャズアンサンブルの演奏が行われた。ビッグバンドの授業に出ている学生たちによる演奏である。




地域の方にも多数ご来場いただき、素敵な時間を過ごすことができた。キャンパスにもっと音楽があっていい。

めいおん音楽祭のスケジュールマップを学内にて配布中。一週間のスケジュールマップとなっています。ご自由にお持ちください。


18時30分より、電気文化会館ザ・コンサートホールにて、名古屋音楽大学同窓会演奏会を聴く。


卒業生たちのしっかりした演奏を聴かせていただいた。

めいおん音楽祭も明日で3日目を迎える。明日は朝10時から「かえるくんの すてきな いちにち」が公演される。同朋幼稚園の年中組の園児たちによる踊りが披露される。


絵本を元にしたオリジナル音楽劇。作曲は名古屋音楽大学卒業生によるもの。明日が世界初演です!ぜひご来場ください。朝10時です。公演は45分程度の予定です。

明日のお昼休みは、野点(のだて)と邦楽アンサンブル演奏をお楽しみください。


夕方18時からは、「打楽器の愉しみ」。ジェゴグ演奏もあります。ぜひご予定ください。

めいおん音楽祭 〜三日目〜



↓詳細は公式ガイドサイトをご覧ください。↓


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

音楽を思いっきり楽しむ一週間!
2013. 10.29 −11.4
>>第1回めいおん音楽祭<<
めいおん音楽祭公式ガイドサイト
http://meionfes.blogspot.jp/


オーケストラ定期演奏会(12/18)


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

キャンパス見学随時受付中!
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”