2013/11/23

11月23日(土)晴。

今日は勤労感謝の日。国民の祝日の土曜日である。朝の列車で尾張一宮へ向かう。車窓には初冬の青空が広がる。


朝10時より、尾張一宮駅前ビル(iビル)にて、「あいち・なごやESDフェスタin尾張」が始まった。23日と24日の10時から16時まで開催される。


オープニングは、ESD-PRアンバサダーである名古屋音楽大学学生による金管五重奏の演奏である。ESDのために創られたオリジナル曲「いのちのチカラ」も披露された。


オープニング演奏を聞き届けたのち、名古屋へ向かう。

高校時代の友人の紹介で、アメリカで指揮者として活動している方と昼食をともにする。

昼食を終えたのち、東文化小劇場へ。14時より、名古屋音楽大学打楽器卒業生による打楽器アンサンブルの演奏会を聴く。


今回で3回目の演奏会。毎年、楽しく聴かせていただいている。





今日も盛りだくさんのプログラム。









アンコールも大いに盛り上がった。

18時より、名古屋市芸術創造センターにて、佐々智恵子バレエ団65周年記念公演。レ・ミゼラブルを題材にした「愛と革命」。


素晴らしいバレエステージを魅せていただいた。名古屋音楽大学の学生も多数出演させていただいた。感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”