2013/12/22

12月22日(日)晴。

快晴。冬の空が高く伸びる朝。


今日からの三日間、名古屋音楽大学では、受験生のための冬期音楽講習会が開催される。実技レッスン、ソルフェージュ、音楽理論の講習が行われる。


音楽講習会と並行して、すでに推薦入試などで、春から名音生になる生徒を対象にした入学前セミナーも開催される。入学前セミナーでは、ソルフェージュや音楽理論のほかに、音楽教育や音楽療法、音楽ビジネスの講義なども行われる。


小春日和の暖かい陽射しが嬉しい。



さて、12時過ぎにいったん大学を出て、名古屋港へと向かう。



めいおん出張コンサートとして、名古屋港水族館にて「イルカときく音楽会〜クリスマスアクアリウムコンサート」が、13時30分から開催される。

控え室では、弦楽四重奏の1、2、3年生のメンバーが合わせを行っている。


いよいよ本番。200名を越えるお客さんにちょっと緊張気味の演奏者たち。


音楽に合わせて、イルカたちも泳ぎだす。




第一部は緊張のうちに終了。

15時より、第二部。緊張もほぐれ、良い感じで音が響いている。



イルカたちの動きも変化するから面白い。









まるで名残を惜しむかのように、イルカたちも泳ぎ回る。


せっかく水族館に来たので、ちょっとだけイルカショーを見学。


終了後、大学に戻る。音楽講習会は18時にすべて終了。終了を見届けたのち、学長室にて20時まで執務。

お腹もすいたので、ブレスへ。クリスマスには一足早いが、特製ローストチキンをいただく。


気分はメリークリスマス!

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”