2014/03/07

3月7日(金)晴。

名古屋音楽大学ヨーロッパ研修の出迎えのため、朝からセントレアへ。10日間の旅程を終えて、学生たちが帰ってくる。


飛行機は予定通り、9時30分に着陸。9時50分には全員が到着ロビーに揃った。表情にやや疲れも見えるが、みんな笑顔である。無事の帰国なによりである。

セントレアから、栄のNHKビルへ。NHKビルお昼のコンサートを聴く。


今日は、サクソフォーンカルテット+パーカッション。




今日もたくさんのお客様に囲まれての40分間のコンサート。


素晴らしい音楽が会場に響いた。

いったん大学に戻り、打合せと執務。

18時前に大学を出て、金山のフォレストホールへ。名古屋音楽大学オーケストラサークルNCM管弦楽団の第7回目の定期演奏会を聴く。


前半を聴き終えたところで、会場を出る。伏見の電気文化会館ザ・コンサートホールへ向かう。

ラヴェル室内楽全曲演奏会を聴く。本学の講師である桑野郁子先生(ピアノ)と古井麻美子先生(ヴァイオリン)による、全4回のシリーズの第2回目。1回目は所用により、聴くことができなかったので、今日を楽しみにしていた。


ゲストにチェリストを迎えてのピアノトリオをしっかりと愉しませていただいた。

演奏会後は、夕食をかねて、いつもの店へ。


週末らしい静かな夜を過ごす。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”