2014/04/07

4月7日(月)晴。

すっかり春である。芽吹き始めた新緑が日に日にまぶしい。


素敵な季節である。心躍る季節である。


アクテノン(名古屋市演劇練習館)前の桜。まだまだ見頃である。


9時20分より、同朋高校の入学式に出席する。


10時40分より、2限授業。「情報と社会」という科目で、コンピュータ教室で行う授業である。今期は抽選なしで綺麗に受講生が確定した。

午後は、もろもろの打合せなど。

14時40分より、4限授業。「現代社会と生活」というゼミ科目である。こちらもゼミにちょうどいい規模である20名程度が受講する。ゼミの進め方を説明し、報告者の分担を決めて、第1回目の授業は終了。

18時30分より、市内の某ホテルにて、名古屋楽壇懇話会に出席。今夜は、コントラバスとピアノのデュオ。コントラバスの音色を存分に楽しませていただいた。


クラリネットを交えての演奏も。これも素晴らしい曲と演奏であった。


年度始めということで、いろいろな異動の報告もあった。時間の許す限り、関係者との懇談を深める。

東京に異動になる古くからの知り合いと二次会へ。懐かしい店で楽しい時を過ごす。楽しい時間はあっという間に過ぎ行く。気がつけば23時30分を過ぎていた。後ろ髪を引かれつつ、お開きにする。次回は東京で飲みましょうとの約束をして別れる。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

“やっぱ名音♪”