2014/05/13

5月13日(火)晴。 〜めいおんピアノ・声楽演奏会〜

昨日からの雨も上がり、今日は雲一つない快晴となった。


やや遅めの出勤。


昼に打合せ。15時より、常任理事会。終了後、教員評価制度委員会。17時40分頃終了。

業務を片付け、伏見のしらかわホールへ急ぐ。17時30分より、めいおんピアノ・声楽演奏会が行われている。2年次生と3年次生によるピアノソロと声楽の演奏の舞台である。


今年もみな立派な演奏を聴かせてくれた。成長の様子を実感。とてもよい演奏をたくさん聴かせていただき、感謝します。ますますの精進と鍛錬、ますますの成長と活躍を期待したい。

嬉しかったのは、今年の1年生がたくさん演奏を聴きに来ていたこと。来年は君たちの番です。晴れの舞台を目指して頑張ってください。

もう一つ嬉しかったのが、終演後も会場の外で人の輪が広がっていたこと。こうした演奏会がたくさんの人の応援に支えられて成り立っていることに改めて感謝します。

今日はありがとうございました。演奏者の皆さん、おつかれさまでした。次の目標にむけて、さらに頑張ってください。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。


名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!



“やっぱ名音♪”