2014/05/24

5月24日(土)晴。

のどかな土曜日。長久手市文化の家へ向かう。地下鉄東山線の終点である藤が丘駅から散歩がてら歩く。20分で文化の家に到着。


文化の家ガレリアコンサートvol.119。「箏・尺八による和の調べ」と題して、名古屋音楽大学の邦楽専攻の卒業生4名による演奏が行われた。


明るく広がりのある空間である。


尺八と箏が会場に気持ちよく響き渡る。澄み透った音色に心が癒される。



和の調べを堪能したのち、長久手市文化の家をあとにする。


ふたたび、藤が丘駅まで歩く。五月の爽やかな風に吹かれながら散歩を兼ねて気持ちよく歩く。

藤が丘、千種、金山、刈谷と乗り継いで、刈谷市総合文化センターへ向かう。

アトリウムコンサートが行われている。今日はピアノソロと連弾である。名古屋音楽大学の学部3年生から大学院2年生までの6名による演奏である。



出演者は以下の通り。
田中 麻衣

阿部 千晴

上田 麻里江

水野 道香

阪野 未彩季

山内 敦子

プログラムは、以下の通り。
ソナチネ(ラヴェル)
バラードno.1 op.23(ショパン)
楽興の時op.16より no.3,no4(ラフマニノフ)
ピアノ・ソナタno.23 op.57「熱情」より第2,3楽章(ベートーヴェン)
動物の謝肉祭より(サン=サーンス)





最後は連弾。



最後は、みんなでご挨拶。


そして、記念撮影。


私も一緒に。


お疲れさまでした。午後の素敵なひとときを過ごすことが出来ました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

日曜日は、めいおんのオーキャンへ!

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。



“やっぱ名音♪”