2014/06/28

6月28日(土)晴。

ちょっとだけ休日モードの土曜日。午前中は自宅にて、郵便物を待ちつつ、家事と書類作業をこなす。

12時30分過ぎに自宅を出て、名古屋駅へ向かう。

13時より、JRタワーズ15階にて、スカイストリートコンサートを聴く。


今日はサクソフォンカルテット+パーカッションのアンサンブルである。


曲が始まると、次々とお客さんが集まってくる。


最後は、大盛り上がりで、1ステージ目を終了。


2ステージ目が始まるまでの間、ふらふらと時間を過ごす。

タワーズから見る、大名古屋ビルヂング跡地の工事中の様子。


名古屋駅前の再開発・高層化が着々と進行している。

14時より、セカンドステージを聴く。始まる前から、たくさんのお客さんが集まってくださった。


聴衆の輪が広がって、楽しい音楽が会場に響いて、お客さんからもたくさんの手拍子と拍手をいただいた。めいおん出張コンサートデビューのメンバーも含む、2年生と3年生の編成。元気よく素敵な演奏を聴かせてくれました。


会場を後にして、いったん帰宅。

17時より、電気文化会館ザ・コンサートホールにて、第37回コレギウム・ムジクム チェンバロ協奏曲のゆうべを聴く。


本学客員教授の中野振一郎先生と名古屋のチェンバロ愛好者によるチェンバロ協奏曲の演奏会である。


4台チェンバロも毎年の楽しみである。今回は、名古屋音楽大学の3年生も出演。ダブルメジャー制度により、チェンバロを第二主専攻として履修し始めたピアノ専攻の学生である。初のダブルメジャー履修生。とても立派な演奏を聴かせてくれた。
演奏会のプログラムはこちら

演奏会後は、土曜日の夜ということで、まっすぐ帰る気になれず。3000円ぽっきりで酒の肴5品と美味しい日本酒が飲み放題の馴染みの居酒屋へ。


一品目はおから。日本酒もほどほどにいただいて、早めに帰宅。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”