2014/06/09

6月9日(月)晴。

朝一番で、金山方面に出張。

所用を済ませ、大学に戻る。2限授業「情報と社会」。今日からエクセルを用いて、基礎的で実用的な関数を学ぶ。今日は、sumif関数まで進んだ。

4限ゼミ「現代社会と生活」。今日は、ガソリン価格について。高止まりが続き、さらなる値上げが予想されるガソリンについて、自動車にかかる税金全般についても言及しつつ、討論した。

16時30分より、知的財産権に関わるミーティング。知財アドバイザーを招いての三大学ミーティングとなった。

18時30分より、市内ホテルにて、名古屋楽壇懇話会に出席。終了後、二次会、三次会とついつい夜更かしをしてしまった。反省。

さて、名古屋音楽大学の情報誌が出来上がって納品された。これまで同窓生向けに「めいおん」という広報誌を発行していたものを、完全リニューアルし、Meion創刊号として発刊された。創刊号は、新しい教員スタッフの紹介を中心に、名古屋音楽大学の「今」を伝えるものとなっている。


卒業生への郵送のほか、各所にて配布する予定。ぜひ手に取ってご覧ください。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”