2014/07/12

7月12日(土)晴。

1限補講「日本国憲法」。昨日金曜日の1限が出張のため休講となったので、土曜日の朝からの補講である。1年生が対象の講義なのだが、土曜日朝にも関わらず、予想以上にたくさんの学生が出席してくれた。


1限終了後、北区にある鍼灸院へ。久しぶりのフィジカルメンテナンスである。前回から1年以上が経過している。背中と腰のメンテナンスをしていただく。ずいぶんと楽になった。

14時から、名古屋駅JRタワーズへ。チェロと電子オルガンのアンサンブルを聴く。



名古屋音楽大学の学部2年生の3人が出演してくれた。


しらかわホールへ向かい、明和高校音楽科のサマーコンサートを聴く。オーディションで選ばれた11名(組)が出演。前半の演奏をすべて聴かせていただいたが、みな素晴らしい演奏であった。


前半で失礼して、愛知県芸術劇場コンサートホールへ。マーラーの「復活」を聴く。コバケン指揮のマーラー。合唱が素晴らしかった。オケも素晴らしかった。とても感動的な「復活」を聴かせていただいた。


電気文化会館ザ・コンサートホールへ。後半からの演奏を聴かせていただく。本学講師である桑野郁子・古井麻美子によるラヴェル室内楽全曲演奏会全4回の第3回である。


今夜も素敵なラヴェルを聴かせていただいた。次回最終回も楽しみである。

ぜひご来場ください!

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”