2014/07/29

7月29日(火)晴。

今日は終日、自宅にて過ごす。しっかりと静養。

大学はまだまだ夏休みにならない。8月5日まで春学期の試験が続く。今週末(8/2〜8/4)には、受験生のための音楽講習会も開催される。7日には来客1件と会議3件が入っているので、8月8日まで休みが無い。今日は何も予定が入っていない珍しい一日。せっかくなので休日として大切に使わせていただいた。

ということで、今日は演奏会やイベントの紹介をいくつか。

まずは、オーケストラとソリストたちの夕べ(10/8)。早いもので今年で17回目を迎える。今年もオーディションで選抜された8名が、オーケストラをバックに演奏する。


第2回めいおん音楽祭(10/26〜11/2)が8日間にわたって開催される。昨年とても好評だったピアノ教員コンサート(10/30)を今年も開催します。ぜひ、ご予定ください。


邦楽演奏会(12/5)。今年で第12回を迎える。2003年度に邦楽専攻を立ち上げてから毎年開催している邦楽演奏会である。国内で最も成長している邦楽コースである。


夏のオープンキャンパスが2回開催される(8/30と9/28)。

8月30日には、舞踊・演劇・ミュージカル体験レッスン(要予約)が行われる。


9月28日のオープンキャンパスでは、ジャズ・ポピュラーコース体験レッスン(要予約)が行われる。名古屋で最も多くのプロミュージシャンを生み出しているジャズ科である。


9月20日には、カワイ名古屋にて、ピアノコース教員による公開レッスンとミニコンサートが行われる(お問い合わせ・お申し込みはカワイ名古屋まで)。


まだまだ書ききれないほどの演奏会やイベントが目白押し。詳しくは公式ホームページなどでご確認ください。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”