2014/07/08

7月8日(火)晴。

台風が近づいている。その影響で、とても蒸し暑い一日となった。とはいえ、まるですべての雲を台風にもっていかれた感じで、空はすっきりと晴れ渡っている。


朝早めに出勤し、大学近くの喫茶店ナイスデイでモーニング。このシンプルなモーニングが好きである。


午前中、学外にて視察の要件を済ませたのち、昼食。


12時15分より、Concerto Fontana vol.11を聴く。教員と学生とが一緒に演奏するランチタイムコンサートで、今回が11回目の開催となる。


今日は、ヴァイオリンの後藤龍伸教授と大学院生による弦楽アンサンブルである。




普段あまり聴くことのないレパートリーを聴かせていただいた。まさに音楽を研究してるという感じの音楽大学ならではの企画だと思う。次回が待ち遠しい。

14時40分からは、学内演奏会を聴く。今日が春学期最後の学内演奏会である。今日は、舞踊・演劇・ミュージカルコースの学生による発表が行われた。


日舞あり、ミュージカル歌唱ありの発表である。



さらにそれぞれの個性を磨いて欲しい。

18時30分より、名古屋駅前にて、教職員懇親会。非常勤講師の先生方にもたくさんご参加いただき、とても有意義な集まりとなった。


最後までたくさん語り合っていただけたようで、とても意義深い時間を過ごすことが出来た。心から感謝したい。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”