2014/08/14

8月14日(木)曇時々雨。

曇り空。ときどき雨の降る一日となった。午前中から大学へ出勤。お盆でほとんど人のいないキャンパス。学長室にて、春学期の定期試験の採点をする。今日一日では終わらず、明日もまた出勤する予定。

15時前に大学を後にする。同じ区内にある城西病院にて、納涼コンサートを聴く。名古屋音楽大学の卒業生による声楽独唱である。


演奏を聴き終え、金山へ向かう。所用を済ませた後、早めの夕食。


「いいね!」でグラスビールをゲット。こういうFacebook関連のサービスもだいぶ増えてきた。


金山から歩いて、東別院へ。

真宗大谷派名古屋別院は、お盆の期間中、ライトアップされている。


本堂へ。


19時からのミニコンサートのリハーサルが行われている。


今日は、電子オルガンとジャズのコラボレーション。


今朝の新聞記事のおかげで、昨夜よりもたくさんのお客様にお越しいただけた。感謝である。


たっぷり1時間のミニコンサート。本堂の中は意外と涼しい。お盆の夜を夕涼みがてら、ゆったりと楽しんでいただけたようである。


明日は第3夜。弦楽と歌のアンサンブルである。

歓喜会ミニコンサート(第3夜)8/15<弦楽と歌によるアンサンブル>

お盆を名古屋でお過ごしの方は、ぜひお出かけください。
http://www.ohigashi.net/omairi/other/obon/

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”