2014/11/14

11月14日(金)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

昨日からの冷え込みで、すっかり冬の朝を感じさせる。空気が冷たく引き締まっている。


1限講義「日本国憲法」。今日は大日本帝国憲法について基本点を整理したのち、第二次大戦中から戦後にかけてのイタリアの政治状況および戦後の憲法制定の様子を映像教材を用いて説明した。次回は、ドイツの状況を見ることになる。

11時から、機関別会議。12時に終了。

13時から、知的財産権に関する研修会。同朋学園の三大学と全国から集まった3大学との計6大学による研修である。各大学からの報告ののち、意見交換と協議が行われた。


19時からは、名古屋駅前にて懇談会が催された。

懇談会終了後、造形大学の小林学長と渡邊教授と3人でいつもの店へ。

22時過ぎに、リサイタルを終えたルイサダさんご一行が合流。期せずして、世界的ピアニストと二晩連続でご一緒させていただく機会に恵まれた。本当に楽しい時間をいただきました。気がつけば深夜。とても素敵な時間でした。心より感謝。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
名古屋音楽大学ファンページ(Facebook)

【聴講無料、予約不要】
当日、めいおんホールにお越しください。


「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”