2014/11/03

11月3日(月)晴。 

毎日のクリックに感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

世間は三連休だが、大学は月曜日授業の回数確保のため、通常授業日である。すこぶる良い天気。すっきり晴れ渡った快晴である。だが、冬が近づいている。風が冷たい。


歩いて名古屋市役所へ。


文化の日ということでたくさんのイベントが行われている。2010年から毎年この日に市庁舎正庁が一般公開されている。2010年の最初の公開の年に、名古屋音楽大学が「オペラ『魔笛』」のハイライト上演をさせていただいたが、5年ぶりにオペラハイライトの上演を再びさせていただくこととなった。


ナゴヤまちかどアンサンブルの最終日の企画としてモーツァルトのオペラの世界を味わっていただいた。

 


2限の授業があるため、冒頭の数分を聴かせていただいたのち、市庁舎を出て大学へ向かう。

2限「情報と社会」。自己紹介作成の最終回。みんな力作を提出してくれた。

4限「著作権法入門」。今日はJASRACの歴史にも触れつつ、著作権管理事業についての基本的事項を解説した。

18時より、南文化小劇場にて、AUTOBAHN Jazz Orchestraの初ホール公演を聴く。


勢いのある曲を中心にしながら、実力派ビッグバンドとして、しっかりと骨のある演奏を聴かせてくれた。途中、大抽選会では、三つの当選番号のうちの一つが126番だった。惜しくも1番違いで当選を逃した。残念。


せっかく堀田に来たので、何度か来たことのある馴染みの寿司屋へ立ち寄る。



寒い夜だったので、一杯だけひれ酒をいただく。軽くつまみながら夕食を済ませて帰宅。

Facebook上に、名古屋音楽大学フルートオーケストラの第四回定期演奏会のチラシがアップされていたのでご紹介したい。11月20日(木)18時から、めいおんホールにてフルート専攻生による演奏会である。


めいおんでは、音楽祭期間以外でも、こうした演奏会が頻繁に開かれている。告知が急な場合も多いので、ぜひホームページやSNSでこまめにチェックしていただきたい。

さて、今朝の朝日新聞にピアノ演奏家コースの広告を掲載した。




興味のある方は、ご遠慮なく入試広報部までお問い合わせください。

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”