2014/12/25

12月25日(木)晴。

毎日のクリックをお願いします♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

10時30分より、50周年プロジェクト会議。

11時30分より、舞踊・演劇・ミュージカルコース担当教員との打ち合わせ。

いったん大学を出て、宗次ホールへ。<スイーツタイムコンサート>百武由紀(Va)&倉田寛(Tb&Ten)クリスマスデュオを聴く。


とても素敵な演奏会であった。素晴らしいヴィオラと素晴らしいトロンボーン&テノールに聞き惚れる。伴奏ピアノも素晴らしかった。

大学に戻り、執務。夕方より、名古屋音楽大学カレッジオペラ Cosi fan tutte を聴く。4月以降、取り組んできたオペラの授業の成果発表である。


演出に田尾下哲准教授を迎えての最初のカレッジオペラである。


学生たちの成長の様子をしっかりと感じることができた。明日の公演も楽しみである。

さて、椙山フィルハーモニーオーケストラを聴くために、愛知県芸術劇場コンサートホールへ。後半の演奏を聴かせていただいた。高校生たちの頑張る姿をしっかりと感じることができた素晴らしい演奏であった。


終演後は、久しぶりに栄の街を歩く。



テレビ塔下の公園では、LEDの灯が幻想的な雰囲気を醸し出している。いよいよ暮れも押し迫ってきた。


読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)
<年末の演奏会のお知らせ>
めいおんカレッジオペラ
12/28
めいおんサクソフォーンオーケストラ
「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”