2014/12/05

12月5日(金)晴。

ブログランキングに参加しています♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

すっかり冬の朝。冷え込みの厳しい朝である。


市バスに乗って出勤。途中、車窓から中村公園の大鳥居を眺める。


稲葉地公園もすっかり冬の装いである。


1限講義「日本国憲法」。ドイツのヒトラーの映像を見る。その上で、日本の戦中、戦後の映像を見る。次回は、日本の天皇制について。

12時10分より、NHKビルにてお昼のコンサートを聴く。今日はフルートアンサンブル。大学院生4人組の演奏である。




今日もたくさんのお客さんに聴いていただけた。

13時より、名古屋市音楽プラザにて、名フィル諮問委員会に出席。名フィル50周年事業の報告を受けたのち、活発な意見交換が行われた。

大学に戻り、執務。16時30分より、学生相談研修会。発達障害のある学生について、講演を受けたのち、活発な質疑応答がなされた。

終了後、邦楽演奏会へ。後半の演奏を聴く。


たくさんのお客様にご来場いただき、素晴らしい演奏会となった。感謝。


終演後、いつもの店へ行くと、演奏会に出演した三味線ガールズ達の打ち上げに遭遇。

本番を終えてホッとした空気が漂う中、私も合流させていただき、楽しいひと時を過ごす。最後に記念撮影。お疲れさまでした。

毎日のクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)

「育てる大学、育つ大学。」
名古屋音楽大学は成長する音楽大学です。
名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!


“やっぱ名音♪”