2015/02/17

2月17日(火)曇。

毎日のクリックに心より感謝します♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ

名古屋造形大学の卒展オープニングに出席するため、朝から愛知県美術館に出かける。


開場前の会場入り口では、名古屋音楽大学の学生による弦楽五重奏の演奏が行われ、卒展オープニングに華を添えている。



卒展のバッヂをいただいた。名古屋造形大学の学生が製作したポスターの図柄である。


いよいよオープニング。まずは小林亮介名古屋造形大学学長の挨拶。


続けて、テープカット。



オープニングセレモニーも無事に終了し、卒展会場を見て回る。








見所満載。とても小一時間では見て回れない内容だ。愛知県美術館にて22日まで開催。ぜひご来場を。


可愛らしいテトラポットをいただいた。中を開けると。。。


金平糖。卒業生たちを星にたとえた今回の卒展のポスターにちなんで、星の形の金平糖がプレゼントである。


卒展会場を後にし、曇り空を眺めながら名古屋音楽大学へ戻る。


舞踊・演劇・ミュージカルコースの公開講座。ダンサーで振付家のキミホ・ハルバートさんによる公開講座である。


3時間に及ぶワークショップ。参加者にとても良い刺激となったようである。



名古屋音楽大学を出て、天白区の小学校へ。学校評議員会に出席。久しぶりに訪れた小学校は、これまでの伝統を踏まえながらも新しく素敵な取り組みをしている。

学校評議員会を終えて、直帰。夜は自宅にて部屋のレイアウト変更と片付けをしながらのんびりと過ごす。


“それぞれの音楽、それぞれの可能性”

夢をかなえる大学
名古屋音楽大学

読んでいただけたら、クリックお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 教育ブログ 大学教育へ
毎日クリック♪(ランキングが確認できます)


音と人とのアンサンブルがある

名音大へ行こう♪
名音大を体験しよう!

育てる大学、育つ大学。